散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

20240526最近読んだ本

2024-05-26 14:02:51 | 読書
■「暗渠マニアック」吉村生、高山英男
暗渠って普通はなかなか気がつかないが、それを暗示するパーツに気がつき始めるとがぜん楽しくなるのだろうな。

■「彷徨える艦隊13」ジャック・キャンベル
異星人との交流をしたくない派閥による事件に加えて、また新たな異星人との出会いが。

■「宝の山」水生大海
閉塞的な村の話って、本当に嫌だねえ。と田舎出身の私は思う。

■「天才アミバの異世界覇王伝説7」武論尊・原哲夫、錦ソクラ、なっとうごはん
ウイグル獄長もどきと名もなき修羅もどきを一蹴。次巻は聖帝サウザーっぽいやつが登場か。

■「カンタロ捕獲作戦 ペリーローダン713」フランシス、グリーゼ

■「シュートマッチ」アントニオ猪木、他
単なる対談集で全然シュートマッチなお話じゃなかった。

■「これがプロレス-四天王は語る-」長谷川博一
軋みは見え始めていたとはいえ、まだ平和だった時代のインタビュー集(再読)。

以下、図書館の1冊。
■「線路を楽しむ鉄道学」今尾恵介

コメント    この記事についてブログを書く
« 日曜の昼酒(1) | トップ | いつもと同じですみません »

コメントを投稿