散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

今日はカレー気分

2022-08-28 13:14:49 | 食べ歩き
今日は何となくカレー気分であった。昼過ぎてから家を出て、地下鉄琴似駅近くの「MD」を久々に訪問。ちょうど先客がはける時で、一瞬、誰もいない状態になったので、一番落ち着く席を確保できた。

しばらく単品の野菜系カレーを食べていたので、今日は久しぶりにセットだなと思い、チキンカレーセットを注文。ちょっと前にメニュー変更があり、セットの構成が変わったので、その初体験となる。

運ばれてきたチキンカレーセット、カレーはチキンカレーとダルカレー(豆のカレー)の2種類。ハーフナンとライス少々の組み合わせ、ここまでは変わりがない。サラダは以前はインド風サラダ(角切り野菜にスパイス)だったのが、普通のグリーンサラダになったようだ。



そしてインドの家庭料理が新たに加わった。手前の黄色い方がじゃがいもとキャベツの酸味のあるスパイシーサラダ。その左上にあるのが日替わりのドライカレーということで、ジャガイモと豆、ホウレン草などのカレーでついており、ジャガイモかぶりであるが、これは目新しくて良いかも。

後、パパラ(豆の薄焼きせんべいのようなもの)は変わらず、辛味用のソースが無くなっている。あ、それからヨーグルトも無くなっているな。ヨーグルト、評判悪かったのかな、私は異国的でいいなあと思っていたのだが。

大体いつも通りに食べ進め、最後に残したご飯とドライカレーの所にダルカレー、チキンカレーも混ぜ込んで混然一体となったところを食べた。少し全体的なボリュームが減ったような気もするが、どちらかというとこのくらいの量の方が私には適しているように思えるので、ここは問題ない。

注文の品を待つ間に単品メニューも見てみたが、ラムを使ったカレーだけ値段が上がっているようだった。そうか、ラムが値上がりしているのか…。


コメント    この記事についてブログを書く
« 20220827ギャラリー巡り | トップ | 絵画鑑賞とコーヒー »

コメントを投稿