散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

20210625ギャラリー巡り

2021-06-25 16:00:08 | 美術・アート
本日は大丸→Free Information Gallery→グランビスタ→大通→北海道文化財団アートスペース→道銀→三越→スカイホール→さいとうの9か所。久々にデパートのギャラリーがオープンしていた(土日ね)。

■Free Information Gallery「さっぽろビエンナーレ~誰もがアーティスト~」。ここは土日祝休業のため、初めて入ることができた。夕張の写真はどう撮っても画になるような気がする。



■グランビスタギャラリー「風間雄飛展 やまいろ」。こちらも久々にどうだったかなと行って見ると、まだ見ていない展覧会が開催されたいた。淡い色彩の絵画、タイトルのほんのりした面白さもある。



■北海道文化財団アートスペース「斉藤幹男 個展」。この展覧会はVR展示もあって、私が撮影した写真よりよっぽど見やすそうだ。



スマホアプリで加工した映像。左側の人は何て言っているのだろう。「かめはめ波!」じゃありきたりだし、「天破活殺!!」かな?



この後、大通公園で小休止。



お金を下ろしに立ち寄った、道銀本店でロビー学生展(大谷大学だったか?)をやっていたが、なかなか良い作品が展示されていた。

その後、久々に三越ギャラリーへ。札幌駅付近は比較的人出があったのだが、新型コロナで大通地域の地盤沈下がより一層あらわになったような気がする。



夕方まで時間があるので、創成川公園のベンチへ。



今日は16時くらいから始めることにするか。ということで、すすきのへ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 量を少なくしたい | トップ | 平日飲み(1) »

コメントを投稿