新潟駅前のビル2階にある「hoe~鍬~」。作者不明。
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長岡駅構内「良寛さん」。
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上越新幹線開業を記念して作られた陶板レリーフ「長岡今昔」。
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長岡駅前、謎の物体。
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長岡駅前、正三尺玉打揚筒と二尺玉打揚筒。もちろん花火が有名であるため。
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今井浩勝「芽ばえ」。
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新潟県立近代美術館へ。
フェルナンド・ボテロ「母性」。
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オーギュスト・ロダン「カリアティードとアトラント」。よくわからないが、中央がカリアティード、左右両方ともアトラントだそうだ。
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岩田正巳「春日垂迹」。1927年の作品だが、色が綺麗。
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玉川宣夫「木目金花瓶」。色の違う金属を何枚も圧着し、彫りを加えて模様を出すという技法を使っているそうだ。
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藤田嗣治「私の夢」。女性像から周りの動物まで、手の抜きどころがない。
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鳥海青児「二重橋」。久々に見る鳥海青児。やっぱり地味な色彩が好みだ。
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アンリ・リヴィエール「屋根の上で」+歌川広重「吉原」。樹木と煙突のニョキニョキ感に類似性があるそうだ。
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「米百俵の群像」。巨大彫刻群。
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長岡駅構内「良寛さん」。
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上越新幹線開業を記念して作られた陶板レリーフ「長岡今昔」。
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長岡駅前、謎の物体。
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長岡駅前、正三尺玉打揚筒と二尺玉打揚筒。もちろん花火が有名であるため。
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今井浩勝「芽ばえ」。
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新潟県立近代美術館へ。
フェルナンド・ボテロ「母性」。
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オーギュスト・ロダン「カリアティードとアトラント」。よくわからないが、中央がカリアティード、左右両方ともアトラントだそうだ。
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岩田正巳「春日垂迹」。1927年の作品だが、色が綺麗。
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玉川宣夫「木目金花瓶」。色の違う金属を何枚も圧着し、彫りを加えて模様を出すという技法を使っているそうだ。
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藤田嗣治「私の夢」。女性像から周りの動物まで、手の抜きどころがない。
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鳥海青児「二重橋」。久々に見る鳥海青児。やっぱり地味な色彩が好みだ。
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アンリ・リヴィエール「屋根の上で」+歌川広重「吉原」。樹木と煙突のニョキニョキ感に類似性があるそうだ。
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「米百俵の群像」。巨大彫刻群。
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