室蘭市議会議員 児玉智明の徒然日記

日々の様子をしたためています。

政策研修会

2009年04月13日 | インポート
民主系議員の集まり「民主議員ネット」の政策研修会が札幌で2日間にわたり行われました。初日はUFJ証券チーフエコノミストの水野和夫氏による「日本経済のゆくえと経済活性化の鍵」、元外務省主任分析官の佐藤優氏による「北方四島をめぐる今後の課題」、2日目は酪農学園理事長の麻田信二氏による「北海道で生きるということ」、と3名の講師から経済、外交、食に関する話を伺いました。研修をとおして、今の日本の政治がいかに場当たり的で、過去の事例に学んでこなかったのか、また与野党を問わず権力闘争でどれだけ国益を害してきたのか、など改めて考えさせられました。そして今日は1,2回生の議員による勉強会で「市税」について財政担当者から色々と話を聞かせていただきました。これからも勉強を怠らず、しっかりと市民のために働いていくつもりです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へブログランキングに参加しています。クリックして応援してください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキーでした。 | トップ | 春の作品展 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事