室蘭市議会議員 児玉智明の徒然日記

日々の様子をしたためています。

室蘭文化連盟の表彰式

2017年11月04日 | 日記
室蘭文化連盟の表彰式及び祝賀会が開催され、功労賞の5名へ会長から表彰状が手渡されました。

その後、室蘭民謡連合会の受賞者が「秋田長持唄」を披露して宴会が始まりました。

そして最後は、参加者全員で「室蘭市の歌」を合唱です。

昨年までは「ふるさと」を歌うことが定番となっていましたが、文化で室蘭を発展させるとの思いから「室蘭市の歌」に代わっています。

この歌はかなり前に作られたものでですが、港室蘭と、産業、観光など今に通じる歌詞と、親しみやすいメロディーが特徴です。

室蘭がさらに発展することへの願いを込めた合唱です。



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
👆全国市議会議員ブログランキングに参加中です。ここをクリックしていただくとポイントになります!
     ご協力よろしくお願いします!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障がい者活動支援施設の地鎮祭 | トップ | JR四国はアンパンマン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事