室蘭市議会議員 児玉智明の徒然日記

日々の様子をしたためています。

桜の木植樹

2008年06月08日 | インポート
北海道洞爺湖サミット協賛アクテイビテイーとして、ライオンズクラブ331C地区・第3リジョン各クラブが洞爺湖町の旧マザー牧場跡地に桜の木を30本植樹しました。この場所は知る人ぞ知る、心霊スポットのひとつで、廃墟になったホテルがあった所です。所有者とアスベストの関係でなかなか解体できず、危険な状態で景観上もよくなく、洞爺湖町でも扱いに困っていましたがサミットのおかげで解体され、跡地を公園として整備することになりました。そこにライオンズクラブが桜の木を植えて、二酸化炭素削減と公園整備の一環としてのお手伝いをすることになり、室蘭クラブからは私を含めて3人で参加してきました。函館からガバナーも駆けつけ、総勢約35人が桜の生長を祈りながら、1本1本丁寧に植えていきました。来年はここで花見ができるといいのですが・・・・?


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 政治ブログへ←ただいま政治家ブログランキング挑戦中です。クリックして応援してください!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般質問 | トップ | 小島和夫日本画展 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事