VOICES+

「ブログ人」終了なので引っ越してきました。

大学は危険がいっぱい?

2004-04-14 | ニュース
「アサヒ・コム」見てたらこんな事件あったみたいで。こちらは悲鳴に驚いて犯人は逃げて無事だったみたいだけど…。

σ(・・;)が通っていた大学では、学内の人気のない場所でストーカー行為をしていた男子学生が待ち伏せして女子学生をナイフで切りつけて重傷負わせる事件がありました。ちょうどその日は土曜日で後輩の家に遊びに行こうと駐車場に向かって歩いていたら警察車両が通ったので何事かと思い見てたら友達が来たので聞いたら事件だと…。
余談ながらその事件の翌日には駅前広場で少年が割腹自殺するなんて事件も起こったりして、県庁所在地ながら平和な街にちょっとした動揺が広がったのを覚えております。


大学って、さまざまな年代の人が出入りするし、基本的にそんなに警備厳しくないみたいだし…。σ(・・;)も一時期某私大の資格講座に通っていたけど、エントランスで警備員がうろついているだけで声かけかれたり受講者証チェック受けたことないし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。