VOICES+

「ブログ人」終了なので引っ越してきました。

「地下鉄(メトロ)に乗って」

2005-11-03 | odolog記事
来年上映される予定の浅田次郎原作の「地下鉄(メトロ)に乗って」、どうも東京メトロ全面協力のようです。
昭和20~30年代の地下鉄も実写で再現するそうで、現存する古い車両に装飾をして実際に線路を走らせるほか、地下鉄博物館で展示中の銀座線や丸ノ内線の電車を使ったロケなんかもやるそうです。
※ソースはこちら

浅田次郎原作の鉄道が関係するファンタジー映画で有名なのは「鉄道員(ぽっぽや)」。実は今のところ唯一ぼろぼろ泣いてしまった映画なんだけど、この映画はどうなんだろう?

「真下」の時と違った意味で、どんな電車が登場するのか楽しみです(笑)。



写真は久々に地下鉄の電車。東京メトロの05系です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。