VOICES+

「ブログ人」終了なので引っ越してきました。

今シーズンにないもの

2005-12-03 | 雑記
それは…スタッドレスタイヤ。

たまに大雪が降っても、最悪シャーベット程度なので、うちの近辺を乗り回す程度だったら不要な装備。
けど、前乗っていたパルサーは、σ(^^♪が学生時代に乗っていたラングレーというクルマに装備していたスタッドレスタイヤを、アルミホイールがかっこいいという理由で履かせていました(爆)。

学生時代を過ごした福島市内、交通量の多い国道でも基本はアイスバーン、雪が降ればもう大変(ぇ。学校から帰る時間帯が夜になることもしばしばだったので、圧雪&氷でデコボコの下り坂を恐る恐る帰宅することも珍しくありませんでした。

逆に、千葉に戻ってからはスタッドレスが役に立つ場面は全くなく、無理やりスタッドレスの性能を発揮させようと出かけた真冬の諏訪でも、そのとき凍っていたのは木陰にあった諏訪大社の駐車場ぐらいでした(爆)。

今では、スタッドレスタイヤもパルサーもろともいなくなってしまい、時々出かけるカレストでマーチ用のスタッドレスアルミセットを眺めるけど、簡単に手が出る額じゃないし…(苦笑)。

写真は、パルサーの遺影(笑)。諏訪に出かけるとき、途中の中央道原PAで撮りました。このあたりは標高1,000m近くある場所なので、凍る時は凍るのでしょうが…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。