VOICES+

「ブログ人」終了なので引っ越してきました。

ソロモン流なんぞを…

2008-11-04 | テレビ番組

昨日、たまたまテレビのチャンネルをテレ東なんぞに合わせてみたら、「ソロモン流」をやっていて市川亀治郎が出ていましたw(゜o゜)w

主催公演である「亀治郎の会」の稽古から本番までのところを見ただけでしたが、ひげ面のままサウナスーツ着てさらに衣装が重いからとおもりをつけて汗だくになりながら稽古に励む姿や、本番で見せた妖艶な女形もかなりよかったです。

舞台終了後の楽屋のシーン。

「若」と呼びかけて入ってくる人がいたのでもしや…と思ったら、千葉真一改めJJサニー千葉でした。「風林火山」で共演したのがきっかけで年齢を超えた友情で結ばれてるって、以前亀治郎が言っていたので、おおっと思いました。

ほかにも、「テレビドラマで共演した俳優たちが…」と紹介されて出てきたのが水野美紀。あれ?と思って調べてみたら、「七瀬ふたたび」で共演していました。

…って、どちらもNHKつながりだったりして


さらに、来春放送の新春時代劇「寧々~おんな太閤記」に、秀吉と秀頼の二役で出ることが決まっていて、そのうち秀吉の撮影シーンが放送されていました。

ちょうど放送日は、初詣やら箱根駅伝追っかけやらで出かけている日のはずだし、家にいても間違いなく箱根駅伝を観ているので、観れるとしても後半の方になる予定なのですが

それにしても、ねねを演じるのが仲間由紀恵ってことで、どうしても「功名が辻」がチラチラと(^^ゞ

あと、前田利家が大久保どん、家康が斉彬公だったり、柴田勝家が由布姫のパパだったり…って、また変なところでツッコミどころが(^^ゞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (すばる)
2008-11-07 18:41:40
こんばんは。
この記事読んでいたので、「七瀬ふたたび」はご覧になられていないのかな?と思っておりましたが、ご存じなかったんですね?
前に、「パズル」というドラマにもゲスト出演されてましたし、最近、よくドラマでお見かけしますね、この方。
>すばるくん (てんぷる)
2008-11-16 02:28:13
>すばるくん
はっきり言って「ソロモン流」見るまでは知らなかったです[E:coldsweats01]

亀さん、他にも「蛇にピアス」にもでていらっしゃるようで、「風林火山」以来映像作品だけでなくバラエティでも結構活躍なさっているみたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。