VOICES+

「ブログ人」終了なので引っ越してきました。

無事完了とその後…

2009-07-28 | マーチ♪

前の記事の続きですが、マーチは24日の晩に無事に戻ってきました\(^o^)/


P1000590 どうやら流水音の原因となった、抜けてしまったヘッドガスケットだけでなく、エンジンそのものを交換してしまったようです。新品ではなく使用済み品をメーカーで再生して新品同様にしたリビルト品でしたが。

エンジンそのものに異常はなかったようですが、ガスケット抜けでエンジンヘッドが歪んでいたらオーバーヒートしてしまうということで交換してくれたようです。

保証修理だったので、もちろん工賃・部品代は¥0だったのですが、思わずビックリしてしまいました


んで、翌25日。出勤のために乗ってみたら、エンジンそのものは同形式なので性能は大きく変わっていないものの、なんだかエンジン回転がすごい滑らかになっていい感じでした


そして、今日はエンジン交換後初めての高速利用の長距離運用。

目的地は神奈川県座間市のカレスト座間。知り合いがやってくるというので行きました

高速運用をしても滑らかさは変わらず、さらに加速などでエンジン回転が上がると聞こえてきた流水音もなくなっていい感じでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、 (たけちゃん)
2009-08-28 18:32:25
はじめまして、
マーチのヘッドガスケット抜け定番のようです。
僕がエンジン載せ替えてもらったデーラーではそうとうな数 載せ替え、エンジンガスケット交換したそうです。
よかったら僕のブログもどうぞ
載せ替えに至るまで書いてみました
http://minkara.carview.co.jp/userid/141150/car/403364/806869/note.aspx
返信する
>たけちゃんさん (てんぷる)
2009-09-02 22:13:35
>たけちゃんさん
コメントありがとうございます(^^)

実は、σ(^^♪もみんカラをやっておりまして、たけちゃんさんのページも参考にさせていただきました[E:wink]
その節は足あとだけで失礼しましたm(__)m

こちらも結構早くガスケット抜けと判断して対処してくれたので、それなりの症例数があったのかと思います[E:sweat02]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。