↓の記事、モブログしたのですが、iアプリ版を使うとメモリーカードに保存した写真が添付できなかったので、バスの写真を添付できませんでした(-"-)。
というわけで、車でモーターショーに行ってきました。
メッセ駐車場で入場待ちかなぁ…と思ったらさにあらず、会場からだいぶ離れた臨時駐車場に誘導されました。
駐車場からのシャトルバスを待つ間に携帯から打ったのが、下の記事でした(笑)。
JTとポッカを冷やかしてから、まずは西ホールに降り、ザナヴィブースで撮影した後、日産~ルノー~マツダとめぐり、イベントホールでカロッツェリアとモーターショー50周年特別展示を見学し、中央ホールのメルセデスベンツ&スマート~トヨタ&レクサスを冷やかし(ぉぃ)。
ここで小腹が空いたので南休憩ゾーンで食事を取ってから、燃料電池バス試乗へ。使われていたのは日野とトヨタの共同開発のバスで、なんと「愛・トヨタ博」の長久手会場行きシャトルバスに使われていたものをそのまま持ってきたのだとか(゜o゜)。乗ってみると、走行音はなるほど静かで、まるで公道を走る「ゆりかもめ」みたいでした。
体験試乗を終え、東ホールに行って、ホンダ~スバル~スズキ~アルファロメオ~GM&ハマー~BMW&MINIの順に見学し、中央モールで「ツーリストトロフィー」体験版を体験。「GT4」のクラッシュと違って、ライダー転倒もリアルに再現されているけど、倒れたライダーの上にバイクが覆いかぶさってきてあれじゃ(以下省略)。
最後に再び西ホールに戻り光岡ともう一回日産をみてから、エントランス付近の不正軽油追放ブースに立ち寄って、某都知事の気分で(ぉぃ)煤入りペットボトルを振ってから会場を後にしました。
前売券1,000円で、1日中楽しめるモーターショー。なかなかお得なイベントだと思いました(^^)。
というわけで、車でモーターショーに行ってきました。
メッセ駐車場で入場待ちかなぁ…と思ったらさにあらず、会場からだいぶ離れた臨時駐車場に誘導されました。
駐車場からのシャトルバスを待つ間に携帯から打ったのが、下の記事でした(笑)。
JTとポッカを冷やかしてから、まずは西ホールに降り、ザナヴィブースで撮影した後、日産~ルノー~マツダとめぐり、イベントホールでカロッツェリアとモーターショー50周年特別展示を見学し、中央ホールのメルセデスベンツ&スマート~トヨタ&レクサスを冷やかし(ぉぃ)。
ここで小腹が空いたので南休憩ゾーンで食事を取ってから、燃料電池バス試乗へ。使われていたのは日野とトヨタの共同開発のバスで、なんと「愛・トヨタ博」の長久手会場行きシャトルバスに使われていたものをそのまま持ってきたのだとか(゜o゜)。乗ってみると、走行音はなるほど静かで、まるで公道を走る「ゆりかもめ」みたいでした。
体験試乗を終え、東ホールに行って、ホンダ~スバル~スズキ~アルファロメオ~GM&ハマー~BMW&MINIの順に見学し、中央モールで「ツーリストトロフィー」体験版を体験。「GT4」のクラッシュと違って、ライダー転倒もリアルに再現されているけど、倒れたライダーの上にバイクが覆いかぶさってきてあれじゃ(以下省略)。
最後に再び西ホールに戻り光岡ともう一回日産をみてから、エントランス付近の不正軽油追放ブースに立ち寄って、某都知事の気分で(ぉぃ)煤入りペットボトルを振ってから会場を後にしました。
前売券1,000円で、1日中楽しめるモーターショー。なかなかお得なイベントだと思いました(^^)。