俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

友 が 戦死。

2006年08月02日 11時10分08秒 | Weblog
---Fさんから ビールを送って頂いたの、お礼の電話したら 奥さんが出られて----
ご主人が6月12日に亡くなられたんだって----貴方からも---ご挨拶しといて下さい

---この頃貴方がお世話になっている方が 次々に亡くなられますね 淋しいですね----
他人事ジャーありませんよ 体には気をつけて下さいよ-----「相棒」からの電話だった

瞬間全身に寒気が走った あのFさんが「サムライ」「豪快無比」怪我や病気には全く無縁
死ぬ事など----絶対にありえない あの豪傑が あっけなくいなくなった--―-信じられん 

5月28日 京都の帰りに 千里中央の阪大・歯学病棟4階のあの部屋が 最後の場だった
私の知っている「パワーの塊のような」Fさんが 会った瞬間 エ!これがこの人がFさん
人相が変わり 疲れきったまるで突然に100歳になってしまった・変身したような----

会社も順調その業界のトップ理事長として 永田町・霞ヶ関で役人・議員さんと丁丁発止
やり合っていた どんな相手でも一歩も引かず怖いもの無し ただ前進あるのみ だった人

勉強家だった どんな事でも興味を持って「知識」半端じゃー無かった
金に綺麗オシャレで英語の歌が好きで上手かった 見た目は強面だが情があって女にもてたな

酒やゴルフ・外国旅行----よく遊んで貰った
2年前に「黄綬褒章」を若くして受章 帝国ホテルで 奥さんと3人で乾杯したな
限りない思い出 Fさんの分も健康で頑張らないと

<最後に交わした会話>
堀田はん この大学のわしの担当の医者は この病気では 世界一の先生らしい
後1ヶ月したら治って 出所いや退院出来る そんなら退院祝い みんな集まってもろうてな 
上手い酒 のもな ゴルフも行きたいな

お盆にはご挨拶にお参りに行かせて貰います----ご冥福を

最新の画像もっと見る

コメントを投稿