俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

大相撲 【博多場所】

2010年11月11日 10時31分35秒 | Weblog
 昨夜;長女からメールが入った)
    ---昨日のブログの最後「脈絡」が可笑しい もう一度チェックが必要!---

    今読み返して<赤面!> 。。。語るに落ちる。。。  (ありがとう! 後で直します)

◎   14日(日)初日を迎える ~~博多場所~~  大記録が掛かっている・・・果たして?!
    それと 
    【不祥事】で「番付け」が無茶苦茶になってたが。。落ち着いて来た

    ・・・楽しみにしてる二人・・・
    ≪光龍≫くん 花籠部屋 東・前頭15枚目。。。そろそろ上を目指そう
         「立ち合い」に 迫力・鋭さがない
         。。。性格が優しい  土俵上でも反映してるのかな?。。。

    ≪隠岐の海≫君 八角部屋 西:前頭16枚目。。。兎に角 幕内に戻れよかった!
           彼も性格は穏やか だが  秘められた可能性は大変な物があるそうだ

           この何場所かが正念場 どこまで 上に行ける  大関を狙える逸材 期待も高い
           怪我に悩まされていたが  負けるな!

    相撲の世界も<才能・可能性>が全てではない やはり “運”が大きい
    怪我や病気で あたら才能を だいなし のケースも多いが 

    ~~ 一番は【気骨】 ~~

    以前 先輩スターから教えられた
    .。。この世界で生き残って行くには<ケンカだ!>
      その気持ちを瞬時も忘れるな! つまり 気合負けするな  先ずは自分に「この野郎!」。。
    
    実力があっても ~~気が優し過ぎる & ハングリー精神の欠如~~ (日本人力士)
    席巻する「モンゴル勢」他外人力士を見ていて よく分かる 

    さーて ~~楽しませて貰おう~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック (福岡シトリン)
2010-11-13 06:32:19
大相撲  で  ・・・

トラックバックしちゃいました。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ぐらんぱ)
2010-11-13 08:30:20
福岡シトリンさん こんにちは。

了解!。。。いよいよ はじまりますね。
返信する
波乱! (TC)
2010-11-15 19:01:30
堀田さん、しばらくぶりです。

今日(11/15)の大相撲、波乱がありましたね。
白鵬の相手が、前頭筆頭の稀勢の里だったので、TV中継を見ていたら……。

驚きました。

少し「予感」はあったのですが、歴史的な連勝が止まる瞬間に遭遇できるとは…。

勝負事は「一寸先は闇」とは言え、無敵の横綱の敗北は、表現のしようがないですね。
返信する
Unknown (グランパ。)
2010-11-16 08:04:17
TCさん おはようございます。

瞬間をご覧になったんですね!

残念ながら後で知りました

観たかった!

スポーツ紙トップ記事。。稀勢の里 やりましたね!

稀勢の里・・・地力を発揮して欲しい

勝負の世界 まさに 仰るとおりです
 ~~一寸先は~~闇
返信する

コメントを投稿