俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

≪べにあずま≫ ~~いも・たこ・なんきん~~

2010年11月10日 10時23分50秒 | Weblog
 ---お父さん また Sさんから≪べにあずま≫たくさん贈って頂きました
      早速・ご馳走になってまーす。。「ほくほく」して「甘くって」美味しいですよ---

    ---携帯に写真送りますから  お礼のご挨拶お願いしますよ---

【相棒】の~~嬉しそうな声!~~
   聞くだけで。。。「我侭勝手 家庭を放りっぱなし・無責任極まる」私だが。。。幸せな気分に

   <到来物>が かろうじて「相棒や子供達」との「絆」に なってくれている
   全く恥ずかしい限り<甲斐性なし><だらしない>男である・・・(それでも 主人・亭主?)

   未だ米が自由に食えなかった 子供の頃。。「サツマイモ」をよく喰わされた
   。。。「さつまいも」が 貧しかった「日本」の代表食。。。  そんな時代があった

   いらい「先入・固定観念」で「サツマイモ」には、いっさい食指が動かなかった・・・・

   それが
   何年か前に「茨城県」 Sさんから送って頂いた≪べにあずま≫
   家族がその美味さに<狂喜乱舞> 余りの喜ぶ様に 私も一切れご馳走に・・・

   。。。焼き芋だったが。。。
   ~~「予想・想像」をはるかに超える 次元の違う美味さ! ホクホク感 尚 見事な色~~

   愛犬「チョコ」まで お相伴にあずかり。。。味を覚えてしまった
   
   昔の言葉に女の大好物   ~~いも・たこ・なんきん~~
   それにしても
   <さつまいも>=これ程までに「味が進化」しているとは!

   。。。。ありがとうございます!  ご馳走様!。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿