俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

‘プライド‘

2006年11月29日 10時26分37秒 | Weblog
26日 撮影で高揚した・いい気分で 我が社の Y・会長の「誕生日パーティー」に参加
お目出度い・楽しい雰囲気で英気を養わせてもらった-----「げん」を頂いた。

お開きになっても 撮影&パーティーの余韻覚めやらず 大好きな M・君を無理に誘い
25時頃まで お付き合いして貰って26時過ぎ 気分最高でバタンキュウ

27日朝がた7時半頃 妙な電話で起こされた 切った後----猛烈に怒りが込み上げて来た--
頭にきた!----(頭にきた!)は 削除----そう 思い出した 以前こんな事が
~~~  ~~~   ~~~~
何時だったか「相棒」とえらい喧嘩をしていた時
----頭に来るわ もー ----「相棒」の言葉
----ちょっと待て その 頭に来るって言葉止めてくれ----品が無い・下品すぎる----

-----えー そうねー 私も好きじゃー無いわ----それで喧嘩が終わった。
<閑話休題>~~~   ~~~~
昨日「猛烈に怒りが込み上げてきた」事を 具体的にブログにしようとしたが
余りにもその人を傷つけてしまうので 持って回ったような昨日の 日記になった 

「器量」ってものが それぞれの人にある 職種・立場で持ち場がある がその実力以上に
相手に説得力があるのは 立場(プロデューサー・監督・カメラマン・製作・他-----)より

その人の「うつわ」人間的な魅力だ
----あの人がそう言ってんだから----きっとそうしたいんだ----じゃーそれで良いんだ----

俳優って稼業・何の保障も無く 生きて来てると----打たれ強くなる・裏表がよく見える
「人の器量」に敏感になる-----会社人間には解らない所まで見える

明日は撮影日----電話の人と会う どんな会話から来るかな?----穏便に・普通に
~~~   ~~~
今日のスナップ------笑って日々楽しく行きましょう!
◎ 今話題の「明星食品」のCM 懐かしい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿