俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

【新宿ゴールデン街】

2010年03月08日 10時22分37秒 | Weblog
~~<酒の味>ってのは不思議。。TPOで全く違う・変わる ~~
  
  神経質・気の小さい私、飲みつつ、周りの状況など等 余計な事まで気になる  
  。。感じたからって「どうする?! 出来る」わけでもないのに。。単なるお節介野郎

  4日:上京の友人と飲んだが。。奴は まー何事にも よく気がつく 気配りが凄い
  。。「気になるだけ」の私だが。。彼は場を読みつつ 先手先手とうってくる

  「料理」や「酒」そして「話題」にしても「先読み」 場を盛り上げようと気遣う
  それが 自然体で「何気なく・さり気なく」出来る

  私は雰囲気に流されるが、奴は 酒にも雰囲気にも流されない 常にマイペース
  私から見て「おとな」・・「男気・狭気・おとこぎ」があり・・遊び上手・遊ばせ上手

  一緒に居て安心・安全な男。。ついつい自分を曝してしまう
  4日は雨だった 
  客足が遠い お陰で美人女将も我等の話題に仲間入り 場が 尚 盛り上がった

  と 友人が誰かと電話 
  ---職安通り近くの居酒屋<いかりや>---  どうやら誰かに場所を教えたようだ
  すると 暫くして若い男が現れた・・・友人の勤務先の息子=新宿で会社勤め

  あれ? ---職安通り近くの居酒屋<いかりや>--- それだけで どうやって 店が?!
  聞くとその息子  怪訝そうな顔 
  すると友人
  ---眞ちゃん この息子は インターネットの会社に勤務してるんだよ---

  最近は店などを探すのは
  ---職安通り近くの居酒屋<いかりや>---  それだけで充分パソコンで探せる!

  そんなハプニングもあり 二次会は
  ~~⇒【新宿ゴールデン街】<ベルジュラック>に・・・

  息子) ---いやー いいですね! いいお店ですね---
  随分とお気に入りの様子・・ゴールデン街は始めてらしい

  17時半前から飲みだして・・気がつくと24時
  雨の中 再会を約して分かれたが 友人あの夜は何処に泊まったんだろう?

・・・・
◎ 6日のスナップ バグダッドカフェ ウェスト にて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿