俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

~~ 大相撲千秋楽パーティー ~~

2010年09月27日 08時44分27秒 | Weblog
    今朝も結構強い雨。。。昨夜:調子に乗って飲み過ぎ・・発散させたいが・・走れず

    <花籠部屋>千秋楽のパーティー
    昨夕:17時半ごろ部屋を出ると ポツリ・ぽつり 降り出した。。。千秋楽は雨が多い
    「両国駅」;千秋楽帰りのお客さんで大混雑、構内を出ると本降り

    宴席でいつも<挨拶を>と 御指名を受ける。。。さーて何を話そうか?
    駅から部屋まで約10分余が、恒例のシンキングタイム・・・

    結局何にもまとまらず。。。会場の雰囲気次第=出たとこ勝負。。。

    部屋に着くと「東映」の先輩 Sさん
    ---噂をすればだ! 今 親方と<ほっちゃん>の事 話してたんだよ

    親方・女将さん ニコニコとお迎え・・・今年始めて出席<千秋楽パーティー>
    早速気になっていた≪光龍関≫の成績を聞くと ~~6勝9敗~~

    今場所は「東幕内12枚目」・・・負け越したが 何とか幕内に残れそう
    やがて
    後援会会長~~⇒親方の挨拶。。相撲界の不祥事のお詫び。。 
    そして 
    【花籠親方の師匠】 先日亡くなった【初代;若の花】の思い出話

    乾杯~~宴席が始まった 昨夜はいつもよりお客さんが少な目
    顔見知り・懐かしい面々と楽しい時間が流れた

    恒例の「力士・呼び出し」紹介~~私もご挨拶・・・20時半ごろ終宴

    「呼び出し 三郎さん」の姿が見えなかった・美声の相撲甚句 聴けなかった

    。。。3階に移動 内輪の二次会。。。
    昨夜も「ほど程に」の積りが・・・だらしなく・・・だが・・・参加してよかった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿