俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

。。。焼酎談義~~⇒日南海岸~~⇒鵜戸神宮。。。

2008年03月19日 10時39分30秒 | Weblog
---博多で飲みに入ったら。。芋ですか麦ですか?。。と聞かれた---
---宮崎ではそんな事聞かん。。酒(焼酎)の銘柄を聞かれる---

---やっぱり酒(焼酎)の本場は宮崎!。。博多は最近・威張っとるが 酒では田舎---
「焼酎談義」で大いに盛り上がる車内。

目指すは⇒<鵜戸神宮>
花嫁の父が運転・乗客7名。。わざわざ東京から結婚式の為に来て貰った。。で。。
お心遣いの観光案内(疲れているはず 他に用事もあるのに)

と・・・「オー!」。。。誰かが 腹の底から絞り出す様な声をあげた
車中の一同・いっせいに⇒みた・見た・観た・魅せられた!!

全員しばし声もなく 見とれる。。。日向灘の <日南海岸>
いったい「どれ位の時」が この見事な幾何学模様を創り上げたのか?!

悠久の歴史・自然の偉大さ。。。表現が難しい(言葉がむなしい)
やがて ため息と共に それぞれの感想が口をつく

観ていて飽きない。。広大で雄大な=夢が広がる
そう言えば
宮崎が新婚旅行の人気地・・・熱海と共にメッカだった頃があったな

<鵜戸神宮>到着(俺は2回目 4年ぶり)
天皇・皇后や皇室の方々が定期的に参拝される 歴史・由緒ある神宮

神宮の「たたずまい」が神々しい
日向の東海岸 太平洋の潮の高鳴る まさに 風光明媚

◎ 。。。清く正しく・正々堂々・正真正銘な生き方。。。(神宮で誓った)

他人から見れば 面白くも可笑しくも無いだろうが。。これからは そんな生き様を・・
今迄 散々人様に・いい加減な生き方で迷惑を掛けて来た

そして 海岸線で評判の料理屋
<大海・たいかい>で豪華食事会。。。海鮮料理を満腹・堪能

16時半 宮崎空港発。。。いよいよ おさらば みやざき

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うるうる)
2008-03-19 16:19:36
九州は風光明媚な土地が多そうですね!

焼酎と言えば、昨夕SBCテレビで清内路村特集でした。
村民714人、殆どが「桜井さん」か「原さん」、
特産の赤根大根で作る「あかねちゃん」の話題も出ていましたよ♪

返信する
Unknown (グランパ)
2008-03-19 23:39:01
うるうる:さん こんばんは。

<清内路村>
8月1日~3日。。。子供サミット 近々詳細をブログにしますが

是非 参加して下さい
返信する
面白そうですね♪ (うるうる)
2008-03-20 02:12:27
TVでは役場や保育園も登場していました。
子供サミット、何をどんな風にやるイベントなのか楽しみです。
カーナビ登録しておきましたが、はてさて、たどり着けるのでしょうか!?

長野の子供も荒れたりしてると言われますが、都会に比べればまだまだ無邪気で可愛いです。
返信する
Unknown (グランパ)
2008-03-20 09:39:45
うるうる:さん こんにちは。

人情味豊かで気候が軽井沢と同じだそうです

8月の子供サミットお楽しみに
返信する
度々すみません(汗) (うるうる)
2008-03-20 14:37:14
清内路村のHPをたった今発見いたしました!
ミュージカルのご指導は・・・もしかして・・・?
どこに泊まるのかな、とか、どんな人がいるのかな、とか、
大好きな五平餅にはありつけるかな、なんて事が脳裏を渦巻きだしました!
中学生だけどいいんでしょうか・・・?

返信する

コメントを投稿