俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

東国原フィーバー 。。。実感!

2008年03月18日 10時48分24秒 | Weblog
---県民の支持率 90%以上 いっとるとでしょう---
---知事人気で観光客も増え 私らタクシー運転手助かってます---

「東国原知事」人気・現象・効果・フィーバー・シンドローム・・・実感の宮崎旅行

空港でいきなり目に飛び込む・・<宮崎に ようこそ>・・知事のポスター
お土産品の包装紙や酒のラベルなど等。。。まさに氾濫

首相に「知事人気」の何分の一か 「おすそ分け」出来んのかな?
しかし
「栄枯盛衰」は世の習い・・・人気=「無情・はかない」のが これまた現実

15日:14時半「宮崎神宮」で挙式に参列。。と勝手に思い込んでいた私
16時半からの 披露宴だけでOK。。で。。時間が空いた

久し振りの宮崎 貴重な時間 さー どうする?

---「たまゆら温泉」もいいが。。先ずはホテルを出よう。。河畔~市内を散策
     南国情緒を楽しみ 美味い空気を思い切り吸い込もう--- 

念の為に「ホテルメリージュ」の場所を聞いて(歩いて約10分余り)いざ プラザを出発
<ホテル・メリージュ>
(私が6月18日19日と ホテルの20周年記念イベントでお世話になります)

ぷらぷら歩いていると「宮崎県庁」あの人気スポットが。。目の前に  

---そうだ 折角だ 携帯で写真を撮ろう---
だが 観光客がいっぱい 順番待ち。。。だが 撮った=古風豊か・どっしりと風格ある建物

小腹が空いた。。どうしよう?・・・そうだ!
「ホテルメリージュ」でコーヒーとサンドでも。。うん。。そうしよう!。。ご挨拶も出来る

歩き出し手前まで行ったが・・・止めよう・・・約束なし「とび込み」失礼だ・仕事の邪魔!

。。黙ってコーヒーを飲みサンドをぱくつく それもいいが 
    その姿どこか不自然・胡散臭い 尚 挙動不審に映るだろう 警察に通報?。。

やはり !止めよう。。。記念に外観だけでも 携帯で。。で帰ろうとすると---堀田さん---

後で知ったが 総支配人の Yさんから声が すぐに Nさんも来られ
---コーヒーでも---お誘い頂きながら。。。失礼をした

大変「ぶざま」で「無礼な行動」をお許し下さい。。。
プラザに向かって歩き出したが。。。急に腹が減って。。コンビニが無い・見つからん

やっと 大淀川近くのロータリーに COCO!(コンビニ)発見
南国の派手やかな花を見ながら 女性のブロンズ像の横に座って サンドと牛乳

相変わらず「ドジ 間抜け」・・・あー 恥ずかしい
「旅の恥は かきすて」に なる年じゃー無いよ 堀田君

最新の画像もっと見る

コメントを投稿