俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

。。友人の祝賀パーティー。。

2009年01月30日 11時48分43秒 | Weblog
 ~~ おー 何とも華やか! ~~
エレベーターの扉が開くと受付係の女性がズラーリ、中には艶やかや着物姿も。。

と 少々緊張気味の、友人の Hさん & 主催者代表の Wさん

---今日は宜しくお願いします、打ち合わせの前に。。先ず会場ですが・・・ 
     25テーブル200人。。お料理は「和・洋・中華」折衷---

天井も高く「ゆったり」とした宴席場、ひな壇の豪華な金屏風がまぶしい
---では控え室で打ち合わせを---

---これが式次第です、この流れでお願いします---
式次第って?  え!。。「司会」?!。おれが。。まさか?!

フェイント まさに 「めくらまし」。。オー・マイガッド!。。アンビリーバブー!

◎ 昨日:29日(木)18時30分~ 大阪・「天王寺・都ホテル」
   政治家の友人 Hさんの ~~ 議長就任祝賀・新春懇親会 ~~
 
  昨年から何度も連絡を貰っていたが。。その度に
  ---さーて お祝いのおしゃべり、何を話そうか?---

  昨日も会場に着くまでスピーチが「まとまらず」。。悩みながら会場に到着したが・・

 そうだ!
  「司会者」の鉄則=目立たない事。。オーソドックスに淡々と進行させよう

  昨日の盛り上げ役は 元トリオの人気漫才師 Cさん 歌とおしゃべりで30分
  会場が沸いた。。まだまだ元気 さすが「芸人」達者なものだ (久し振りの再会)

  うれしい、懐かしい、何人もの人と旧交を温めた。。励みになる言葉も頂いた
  パーティーってのは「宝の箱」だな。。沢山の人と写真を撮り、握手、名刺交換

  21時前にお開き~~⇒17階のスカイラウンジ「エトワール」
  Hさんご夫婦・Wさん・元漫才師 Cさん&私。。5人で打ち上げ

  Hさん Wさん パーティーでの確かな「手ごたえ」にご機嫌の様子
  話に花が咲いた。。23時過ぎに二度目のお開き・・・ビールが美味かった!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちま)
2009-01-30 23:38:52
凄く華やかですねぇー(*^_^*)
写真を見るだけでもその場の雰囲気が伝わってくるようです★

そして突然の司会お疲れ様でした。

パーティーってキラキラ華やかでとても良いですよねっ
私もそういう場は大好きです。
あまり話す機会がない方たちと、お話できたり楽しいですよねっ。
返信する
Unknown (グランパ)
2009-01-31 08:39:17
ちまさん おはよう!

お元気ですね!

パーティー色んな予期せぬ出会いもありますから・・

特に若い人は積極的に出られた方がいいと思います
返信する

コメントを投稿