俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

~~全員集合! 7人の仮面ライダー!!~~ 【暗黒大将軍】

2010年10月10日 05時30分52秒 | Weblog
  。。。ブログ仲間の <TCさんから> 懐かしくも・嬉しいお便りを戴いた。。。
 
    ~~TCさんのご了解を得て、感謝を込めて~~

☆     ~~暗黒大将軍 (TC)~~    ☆
堀田さん、こんにちは。

先日、堀田さんが暗黒大将軍役で出演された「全員集合!7人の仮面ライダー!!」を見る機会に恵まれました。
なんとかこの作品をブログで紹介できないものかと思案していましたが、この度、『デイリーモーション』という動画サイトで映像を見つけましたので、今日の私のブログで紹介させて頂きました。以下が、そのブログ記事のアドレスです。

http://sankand.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-5e5b.html

暗黒大将軍について、僭越ながら感想を述べさせて頂ければ、やはり出番が短くて残念の一言に尽きます。
でも、その短い出番の中で、怪人軍団を倒した7人ライダーと対峙した際には、一瞬ひるみながらも、すぐに7人ライダーに対して「キッ」とした表情を向けており、言葉に出さずとも「おのれ仮面ライダー」という暗黒大将軍のセリフが聞こえてくるかのようでした。

流石にこのあたりは、数々の悪役を演じてこられた堀田さんの真骨頂が出ていると思いました。
片言の英語が、暗黒大将軍の「怪しい外国人」というキャラを見事に確立させており、しっかりとしたブレない演技を見るにつけ、もう少しこのキャラは評価されるべきだと思いましたね。
出番が短かった故、感想も短めになってしまいましたが、改めて堀田さんの悪役俳優としての引き出しの多さを感じさせて頂きました。
いずれ時間があれば、ゼネラルモンスターの演技についても感想を届けられれば、と思っております。

それでは、乱文失礼致しました。

今回の動画では、僕の知らない堀田さんの演技が見られて、心の底から楽しませて頂きました。

こちらこそ、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿