俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

親分と≪≫酒席≪≫

2010年10月09日 09時11分08秒 | Weblog
 今月<14日~~15日>~~名古屋でビッグイベント~~
    ゆえに
    終えるまで「酒席」はお断りしている

    一昨日;20時頃 チーズでビール  と。。【携帯】。。
    ---おい! <不義理・冷たい>堀田眞三 
      今日昼間「代々木」近辺を歩いてたろう  今何やってんだ?! 直ぐに出て来い---

    。。。C先生の勇ましい声が響いた。。。
    昼間≪ダーバン≫にお邪魔して 帰り道「代々木」で下車  
    セリフチェックで歩いている時 C先生の知人(鳶のカシラ)が俺を見掛けたらしい
    丁度 夜
    <カシラ>と Cさんが飲んでいて 俺の事が話題に・・・

    先生には散々お世話になっている 余りにも一方的なので、最近は少々遠慮している
    それを~~<不義理・冷たい>と言う~~

    先生は「豪放磊落・バンカラ」を装ってるが インテリ 某有名大学の偉い人
    人を引き連れ・豪快に遊ぶ、性格は  。。。まさに≪親分≫。。。

    慕う人は多い。。「繊細」で相手を「思いやる心・優しさ・気配り」も凄い 尚 オシャレ
    ~~勝新太郎さんの様な一面を持っている~~

    結局 「代々木」の居酒屋を2軒~~⇒「飯田橋」のワインバー(有名なお店・雰囲気もGOOD!)
    女性と3人で行動  ~~しこたま飲んだ!~~

    帰着26時 バタンキュー  ~~ 酒の味って不思議だな ~~  先生 ご馳走様!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暗黒大将軍 (TC)
2010-10-09 11:14:49
堀田さん、こんにちは。

先日、堀田さんが暗黒大将軍役で出演された「全員集合!7人の仮面ライダー!!」を見る機会に恵まれました。
なんとかこの作品をブログで紹介できないものかと思案していましたが、この度、『デイリーモーション』という動画サイトで映像を見つけましたので、今日の私のブログで紹介させて頂きました。以下が、そのブログ記事のアドレスです。

http://sankand.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-5e5b.html

暗黒大将軍について、僭越ながら感想を述べさせて頂ければ、やはり出番が短くて残念の一言に尽きます。
でも、その短い出番の中で、怪人軍団を倒した7人ライダーと対峙した際には、一瞬ひるみながらも、すぐに7人ライダーに対して「キッ」とした表情を向けており、言葉に出さずとも「おのれ仮面ライダー」という暗黒大将軍のセリフが聞こえてくるかのようでした。
流石にこのあたりは、数々の悪役を演じてこられた堀田さんの真骨頂が出ていると思いました。
片言の英語が、暗黒大将軍の「怪しい外国人」というキャラを見事に確立させており、しっかりとしたブレない演技を見るにつけ、もう少しこのキャラは評価されるべきだと思いましたね。
出番が短かった故、感想も短めになってしまいましたが、改めて堀田さんの悪役俳優としての引き出しの多さを感じさせて頂きました。
いずれ時間があれば、ゼネラルモンスターの演技についても感想を届けられれば、と思っております。

それでは、乱文失礼致しました。
返信する
Unknown (ぐらんぱ。)
2010-10-09 12:11:11
TCさん こんにちは。

<暗黒大将軍>・・いやー懐かしい!

ありがとう!
拝見しました。。予告編ですね

自分の姿を観れなかったのは残念ですが・・・

勇気と刺激を・・・・感謝です
返信する
Unknown (ぐらんぱ。)
2010-10-09 12:14:11
TCさん 

ゴメンなさい、失礼しました

勘違いでした

今一度タップリ堪能させて頂きます

ありがとうございます!
返信する
Unknown (グランパ。)
2010-10-09 12:19:10
TCさん こんにちは。

頂いたコメント と <暗黒大将軍>ブログに公開してもいいでしょうか?

折角なので と 勝手な事ですが・・・
返信する
書き方が… (TC)
2010-10-09 12:53:36
堀田さん、こんにちは。
ああ、すみません、動画が分割されていることを明記しておくべきでしたね。書き方が悪かったです。ごめんなさい。

さて、私のコメントと「暗黒大将軍」のブログへの公開のお申し出ですが、公開して下さって結構です。
私の素直な感想、気持ちを書いただけですので、面白い記事であったかは自信がありませんが、堀田さんのお役に立てるならば嬉しいです。

また堀田さんも、お時間がある時に、動画をお楽しみ下さい。
返信する
Unknown (グランパ)
2010-10-09 14:53:24
TCさん 

~~総て魅せて頂きました~~

石の森先生はじめ
亡き先輩の姿も・・・感無量です

今も現役でいれるのも あの時代があったからこそ

ありがとうございます!
返信する
こちらこそ (TC)
2010-10-09 22:18:29
堀田さん、こんばんは。
無事に動画が見られたようで、よかったです。

今回の動画では、僕の知らない堀田さんの演技が見られて、心の底から楽しませて頂きました。

こちらこそ、ありがとうございました。
返信する
Unknown (グランパ。)
2010-10-10 04:48:41
TCさん おはようございます。

今朝 早速ブログにさせて頂きました

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿