俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

日本酒が 『酢』に?。。。もったいない!

2009年06月01日 10時11分11秒 | Weblog
◎ 今日から≪6月≫、苦手な「入梅」も近い。。
              この何日か「はしり梅雨」のようだが。。

  5月は ~~ 中身の濃い時が流れた ~~  お陰様で・・無事クリアー
  今月は?。。何があっても、慌てる事無く、先ずは“心身健康”

以前東映の先輩俳優 Sさんからオシャレな濃いブルーのビン入りの「日本酒」を落手
早速「開封」。。
残念ながら、色が黄色く変わり 飲めなかった。。。Sさんは「下戸」
また
舞台出演で「コモ樽」日本酒の差し入れがあり、呑み切れず 残りを瓶に入れ保存
それを忘れていて
いざ思いだし呑もうとしたが 黄色く変色。。捨てた

※ 後日談:その「コモ樽」で大根を漬物に。。絶品! 酒樽で独特の風味が

そんな事があり、日本酒は「早く飲むべし」。。分っていながら・・・
  高級品だから勿体無い 等と 貧乏くさい気を持ってはイカン!。。思いつつ・・・

※ 「酢」になる?=腐ってしまう (焼酎の方が、長持ち保存が利くようだ)

俺は:美味いものは後で。。の性格。。尚 貧乏性   
   珍しい・貴重な酒=後で呑もう。。と 大事にし過ぎ 結局;忘れてしまう

先日。。え! と言う所から「久保田」発見。。。
     何と数年以上前に拝受の品、すっかり忘れていた

恐る恐る「開封」。。色が少し黄色っぽい 呑んだ!・・・OK!
だが 本来の味ではない

ひょっとして未だ忘れている「日本酒」。。どこかにないか?
あった!・・焼酎の紙箱に入った「日本酒」

製造年月:20.5 吟醸・原酒 ~~≪天野酒≫~~  
美味い酒! 大阪府河内長野市 西條合資会社 精米歩合/55% 18度以上19度未満

まだ 在りそうだな!。。きっとある!

酒に釣られて、そろそろ夏用の衣替えだな。。何処かに隠した「日本酒」 あるはずだ?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿