俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

・・・金剛山・・・ファミリー 登山

2007年03月22日 10時36分54秒 | Weblog
----お父さん よかったね! 娘達一緒に行ってくれるって----
----「チョコ」も連れて行きたいって----「相棒」

昨日・13時過ぎ「長女・次女・愛犬チョコ」で 金剛登山・出発 長女とは初めて
心配なのは「チョコ」果たして耐えられるか?!・・・かなりキツイ・階段状の山道

今年8月で4歳になる オスのミニチュア・ダックスフンド
我が家の2階から階段を2回も踏み外し それがトラウマになっているだけに---?
「トラウマ」・・・トラ犬だな

次女の運転で約40分の快適なドライブ----千早・赤坂村・到着
友人の M/村長さん経営する料理屋のパーキング駐車 先ず奥さんに挨拶

14時22分 登山開始---正月3日以来の金剛山----
心配していた「チョコ」何と一番元気! 

我々の先頭になったり 誰かが遅れると そこまで来て しっぽをフリ振り
ワンワン「頑張れ!」気合を掛けてくれる

ダックスフンドは 元々 狩猟犬と聞いたが・・・本能がよみがえった?!

山頂近くは残雪が 凍っていたり ぬかるんでいる所も「チョコ」相変わらず元気一杯!
約1時間で 登頂成功----私は汗でぐっしょり 裸になって 下着の交換

山頂で「相棒」の(愛情・おにぎり)・・・うまい! 全員声をそろえて
温度は 4度 もやで景色がかすみ----絶景だけに残念!

想い出の一日----さー 仕事場へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
階段のすべりどめ (うるうる)
2007-03-25 03:48:47
ひさびさに山に帰ってPC開いてます。

うちの階段は原則動物禁止ですが、「こいぬ」という人間犬が、しつこく階段落ちするので、ホームセンターで売っている、すべりどめ粘着シートを設置しています。

1枚1枚はフェルトのような感触で、13~15段分あり、1枚ずつはがして段に軽くのせればピタッとくっつきます。

もともとワンちゃんは外の生き物、山道のほうが階段より楽かもしれません。
登山ならワンちゃん用の靴を用意してみてはいかがでしょう?ネットで検索しても各種でてきます。
返信する
Unknown (グランパ)
2007-03-25 11:01:19
うるうる さん こんにちは。

いつも感心させられます 何でもよくご存知ですね
勉強になります
返信する

コメントを投稿