俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

【空手】・・真樹道場  3回目

2010年04月21日 10時44分15秒 | Weblog
  。。。今日の気温予報は<23℃> 変化が荒っぽいな。。。
    今朝のジョッグ 足が軽い・気分も爽やか 汗ぐっしょりで帰着

☆  ≪真樹道場≫ 先月30日以来 昨夜で3回目 18時半~~21時半  ☆

    押忍! オッス!・・2回の挨拶で道場に
    正座。。【神棚】に ご挨拶~~⇒瞑想

    1回目・2回目は M師範代(3段・女性)だったが、昨日は男の師範代
    稽古の流れが速い、付いていくのが「やっとこさ」

    いやー それにしても「体が硬い」。。。昨日の稽古は最初、初心者3人だったが
    他の人と比較しても 嫌になる位・呆れるほどに「硬い!」
    だから
    他の人とテンポがずれる=付いていけない=挙動が遅れる

    。。硬いのは「頭・性格」だけではない・・体全体の筋肉まで「融通」がきかん。。

    <ストレッチ>の大切さを改めて感じる
    本来はジョッグの前後にも するほうがいい だが。。横着な性格=面倒くさい・・
    しかし
    普段使わない、何年・何十年も全く使ってない「部位」を稽古で刺激している
    これは 
    いい事! まさに 体の<活性>=少しは頭も<活性化?=ボケ防止>

    20時前)  ---おー 眞ちゃん やってるな!---   
    真っ赤なマフラー <真樹先生>所用で外出される 握手でお別れ

    。。。御大の稽古を受けられなかったのは残念だったが。。。

    ~~体を動かし。。大きな声を出す・・・その後のビールがGOOD!~~
    3回目 何とか終えた・・・次はいつ行けるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿