俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

“幻の日本酒”・・拝受!

2013年01月27日 10時11分19秒 | Weblog
◎<酒席>では⇔ビールがベース ながら 【他の酒】も、無いと・・気がすまない・・

※【他の酒】・・=ウイスキー・ブランディー・焼酎・ワイン・マッコリ・日本酒・老酒 何でもOK!

また
~~他人が飲んでる物 が ・・気に掛かり 欲しくなる・・~~
だから
気がつくと・・=わがテーブルには⇔色んな酒がズラーリ

そんな事で・・悦にいってる俺様って・・
生来の・・貧乏根性? or 年寄りの僻み根性?・・

◎考えるに・・男で無くなってから・・ 兆候が出始め、だんだん強くなってきた
         ↓  ↓
☆何年か前<松方弘樹先輩>(二人の密談で 曰く)
。。・・そういう時期がある・・だが 数年後には必ず蘇る  と 俺は先輩から聞かされた。。

◎松方さんの言葉を・・ひたすら信じている・・=待っている俺様だが

≪閑話休題≫
・・蔵人しか味わうことが 出来なかったお酒・・
◎ ~~初しぼり 原酒~~ ◎
・・米の命がいきている しぼったばかりのおさけ・・

アルコール分/19度以上20度未満  原材料/米(国産)・米こうじ(国産米)醸造アルコール

◎商品ではない  
某醸造会社が・・特別な方のみに、感謝をこめて、新年のお祝いにお配りする一升瓶・・

☆某外食チェーンのオーナーから、今年も拝受!
昨夜;御馳走になったが・・⇔言葉の表現が虚しい ・・えも言われぬ味・・

。。幸せです! ありがとうございます!  御馳走様です。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼネラルモンスターを通して (TC)
2013-01-27 15:49:45
堀田さん、こんにちは。

何度かに分割してお届けした『スカイライダー』におけるゼネラルモンスターの感想も、今回が最後になろうかと思います。
新たな発見があれば、またコメントするかもしれませんが、その際もお付き合い下さったなら、幸甚に存じます。

第16話では、いよいよ大首領から最後通告を受け取ってしまうゼネラルモンスター。
その最後通告「赤目の贈りもの」を見た瞬間、普段は無表情なゼネラルモンスターが、明らかに怯えているというか、動揺が隠しきれない様子が描写されますが、その怯えた表情が、ややオーバーな感じがする一方で、よほどの大事であるということが視聴者によく伝わる演技だったように思います。
しかし、第16話の冒頭で、ゼネラルモンスターの動揺ぶりをしっかり描いていたから、仮面ライダーとゴキブリジンの戦いに、ヤモリジンが割り込んでまでライダーを葬ろうとした行動に説得力が出る。そう考えて観ると、ややオーバー気味な演技で良かったようにも思えました。

そして、ゼネラルモンスターの最期が描かれる第17話。
この話は町へのゲリラ攻撃に始まり、ライダーの仲間を次々と誘拐し、更には変身前のライダーを痛めつける、ゼネラルモンスターの悪辣さが全開の話だったと思います。
だからこそ、卑怯な手段を数々用いたゼネラルモンスターと怒りに燃える仮面ライダーとの決戦が、私には魅力あるバトルに映るのですが、演技面に注目すれば、ゼネラルモンスターの姿の時は無感情な悪役の演技を、ヤモリジンの姿の時は感情がこもった悪役の演技を堀田さんがされていて、ゼネラルモンスターとヤモリジンで演じ分けをしっかりされていた堀田さんの、悪役俳優としての見事さに私は感服しました。

ゼネラルモンスターという役では、「正しい悪」というものを堀田さんの演技を通して観せて頂いた、私はそんな思いです。
「正しい悪」とは、自分でもおかしな言葉だと思いますが、『仮面ライダー』シリーズにおけるそれは、一言で言えば「日常生活をおびやかすこと」かなと私は思うのです。
石ノ森章太郎先生が、正義が必ず悪に勝つという「勧善懲悪」の図式に、『仮面ライダー』ではこだわっておられたと思うのですが、それを子供の頃に見ることで、具体的にどういうことが悪いことかと教えられ、ひいてはそれが道徳心の発達にもつながっていたのではと、私という一個人は考えるのです。
その『仮面ライダー』製作の一翼を担い、私の人生にも少なからず影響を与え、また『スカイライダー』を素晴らしい作品にして下さった堀田さんに、私は一言「ありがとうございました」と、御礼申し上げる次第です。

最後になりましたが、私はこの度、ゼネラルモンスターでの堀田さんの演技を観ながら、何か堀田さんにファンの立場からプレゼントができれば、と考えていました。
とは言え、変にプレゼントを送りつけるようなことをしても…と考えた末、例え出来栄えが良くなくとも、ゼネラルモンスターのイラストを差し上げようと考え至ったのです。
リンクが貼られた私の名前をクリックして頂ければ、私の描いたゼネラルモンスターのイラストが出てきますので、イラストの上でマウスの右側のボタンを押し、「画像を保存」といったところを選べば、堀田さんのPCの中にイラストが保存できます。
堀田さんにイラストを受け取って頂けたなら、ファン冥利に尽き、それ以上の喜びはありません。

それでは、長々となってしまいましたが、堀田さんの今後益々のご健勝をお祈りしつつ、感想文を終わります。
返信する
Unknown (ぐらんぱ)
2013-01-28 10:24:06
TCさん
 恐縮です ~~ありがとうございます!~~

現役でチャレンジ出来ているのも、様々な方々の支えがあってこそ・・・

イラストも記念になります!

TCさんからの メッセージ勝手にブログにさせて貰ってますが

色んな反響があり、刺激になっています

世代を超えて の 作品に出演できて、今更ながら幸せ者です

重ねて 感謝!

寒さ本番です ご自愛ください
返信する

コメントを投稿