俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

新年の ご挨拶 やっと----

2007年01月25日 10時47分18秒 | Weblog
----寒中お見舞い申し上げます----昨日・やっと新年のご挨拶を終えた

5年程前----年賀状の整理をしよう! 先ず 半分にならないかな?!

◎ 顔すら名前も思い出せない人  ◎ 10年以上交流の無い人   
◎ 親戚なんだが もう代替わりしてお付き合いの無い家   などなど----
 
以来・今年も思い切って整理 約半分の賀状に----が そう簡単にはいきません
結局以前と同じ枚数を後で---

今年は家族とゆっくり出来ただけ 仕事場に戻って 賀状のチェックが大変
儀礼的とは言え 届くと嬉しい

色んなドラマが 賀状から感じ取れる
----あれ! 文字が「ふるえて」いる ひょっとして 病み上がり?----

反対に----あー あの人は 元気になられた----
写真添付のも増えた あー! あの子が こんなに!-----

今年も あの人から----こしき島・達筆の人
あの人にご挨拶に行かないと----電話だけでもしてみよう----思い浮かべつつ

一字でも「自筆でメッセージ」が入っていると ほ! とする 余計に嬉しい
印刷は味気無い----お年玉 今年は何枚当たってるかな?!

ご挨拶遅くなった方 お許しを!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿