俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

≪避暑≫  春野町<気田> 初日:水難事故

2010年08月22日 08時32分16秒 | Weblog
 残暑見舞いの  ~~【スズムシ】~~ 
     色んな鳴き方・バージョンがあるんだな。。。常に鳴いてるが  いつ休むんだろう?

     昨日:「キューリ」を「4きれ」入れたが。。。美味しそうに、吸い付いている
     いい鳴き声だな・・・心が安らむ    6匹だったが 1匹死んだ⇔残念!

※   ~~感謝を込めて~~
     お世話になった 静岡県浜松市天竜区春野町<気田>
     バスの表示には<気多> 地元の地名は<気田>=<けた>と読むがどっちが正しい?

☆   16日「掛川駅」 O先生 トヨタ最新のハイブリッド車でお迎え
     定年退職され現在は特別講師、面倒見がよく人望ある・・・オシャレ 品がいい学者

     ---折角だから 案内したい所があります---
     まずは<ジュビロ磐田>のホームグラウンド。。5万人も収容の立派豪華な施設
     だが
     最近は成績が低迷。。。親会社の業績がよくない  その「しわ寄せ」?

     快適なドライブ「医王寺」など等、名所をご案内頂いた 
     ---休みましょうか---  
     先生「いきつけ」の喫茶店。。ドリップで点てた美味いコーヒー ママとの会話も弾んだ

     そして17時 目指すは、かなりの山の中~~⇒<気田・気多・けた> 
     1時間余のドライブ。。。博学の先生との会話が「なんとも楽しい」 ア! と言う間に到着

     とても山の中とは思えぬ しゃれた<サロン? ラウンジ?>=その名は≪ベランダ≫
     Mさんと 2年ぶりのご対面。。。お元気なご様子 。。。なにより!。。。

     丁度16日はタイミングのいい ~~花火大会~~
     だが
     <気田>がなにやら騒然としている。。。「気田川」で水難事故 2名死亡
     ヘリが飛び・消防車・パトカー・・・・大変な騒ぎだったそうだが・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サムデイ)
2010-08-22 14:46:54
いゃあ今日は暑いですね
この前、夏のギフトで〈本場のベルギービール飲み比べセット〉を頂きました(笑)
今、飲んでいるのですがまだまだ味覚が子供で味が良くわかりません
避暑地の静岡ではゆっくり休養でしましたか??
Unknown (グランパ)
2010-08-24 07:55:28
サムデイさん  こんにちは。

お蔭様でいい時間を持たせて貰え感謝です

ながら
あちらこちらと遊び過ぎ少々疲れました

コメントを投稿