俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

ピーターコーン(とうもろこし)。。。拝受!

2008年06月25日 10時12分14秒 | Weblog
20日夜。。<宮崎>から帰着。。少々腹も減った が 冷蔵庫には めぼしいもの無し
仕方無く ビールとチーズとサンマの缶詰 & 梅干。。。そして

冷凍庫を開けると。。ハチのさなぎ(幼虫)が未だ少し残っていた
今年4月5日に「長野県の清内路村」で頂いて来た貴重な品 (少しずつ楽しんでいた)

何人かに電話をし・荷物の整理をしつつ 宮崎の想い出の数々を「酒の肴」に。。が。。
いつの間にか眠りに着いていた・・・

朝・目覚めると結構な数のビール缶転がっている。。。先ずはジョッギング
滴る汗・心地よく帰ると 猛烈に腹が減った。。が。。喰う物が無い。。と。。

おー神様!。。何とラッキー・幸運・ありがたい!
---堀田さん お帰りなさい!---  顔見知りの宅配便のヤングマンがニコニコと

<ピーターコーン> どっさり配達してくれた!。。(遠州・森 鈴木農産・・)
静岡県の森町の特産品 (株)おさだ製茶さんからのお心遣い

昨年の「森の石松まつり」にご招待頂き 以来お心に止めて頂き うれしいご縁

私は昨年生まれて始めて とうもろこしを食べた=ピーターコーンである
喰わず嫌い・先入観念で「とうもろこし」今迄 自分から欲しいと思わなかった

が 美味い! 美味かった! 実に旨かった!。。。あれ以来見直した!
恐れ入りました。。。たかが「とうもろこし」 されど <ピーターコーン>

別名 スイートコーン & 甘甘(かんかん)むすめ

説明書どおり 鍋に水から<ピーターコーン>を入れて 塩を少々5~6分ゆでた

ご馳走様でした!。。。こんな旨い物 俺一人で頂いていいのかな?!
生きてるって・・・言葉がむなしい・・・感謝!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿