俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

献血の結果 OK!  そして今夜は!!

2009年01月24日 10時30分45秒 | Weblog
~~ 一昨日(22日)「14日:400cc献血」の結果が早くも届いた ~~

※ 検査結果は医療用検査と同等の方法により測定しました

「生化学検査」=7項目 & 「血球計数検査」=8項目  計15項目
そして 含まれてないが「エイズ検査」も入っているらしい

どうやら今回も「標準値」に収まっている。。ホ! と一息だが、内心=本当?

12月に献血を断られているだけに。。今回は妙に気に掛かっていた

献血に行く度に聞く。。プラカードを掲げ道行く人に
---献血をお願いします。。只今 不足しています---

あの声を聞く度に思っている事が・・・

私は「日本俳優連合」に加入している:トップは「里見浩太郎」さん

以前「日俳連」に  ---みんなで献血をやろう---  
提案し 賛同を得、「日赤」も全面協力、献血車を用意し
俳優何十人かが献血に参加 尚 道行く人々に声を掛け ご協力を頂いた

一度目は「新橋 駅前」 二度目は「数寄屋橋交差点の角」 
お陰様で成功を収め。。「日赤」から感謝の手紙が届いた

<献血を提案の動機は>
私が交通事故に遭い 救急病院で「左ひざの上から足を切断」の診断が下った 
それを
「日赤病院」に強引に転院。。お陰様で切断せずに手術を終え。。今がある

あの「日赤」への感謝の気持ちで、今も献血を続けている

今一度「日俳連」で。。あのままになっている「献血」を再開出来ないかな?! 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたあぶない刑事 (JAC柿葉)
2009-01-24 11:43:48
『またまたあぶない刑事』をレンタルして観てると… あれ?この顔は… 堀田さんが出てました!!舘さんと恭兵さんとの絡みも最高でした。「おぉダンディ鷹山」からの「なんで高見山が」はかなり爆笑しました。エンドクレジットで堀田さんの名前が出ると、思わず拍手してしまいました。どんどん刑事ドラマにも出演していただきたいです!
返信する
Unknown (グランパ)
2009-01-24 12:07:44
JAC柿葉さん こんにちは。

そうですか。。レンタルされてるんですね

観たいな。。ありがとう!
返信する
Unknown (SAKURA*)
2009-01-24 20:01:55
そうですね・・・。
献血、やはり大切だと思います。
わたしは、HPで骨髄バンクの紹介をしてますが、
献血はさらに、するきっかけになる場所も
多く提供されているのでしたほうがいいですね。
まず、自分の体調も同時に判るし、いいですよね。

わたしも体調万全ならしたいところです。

里見浩太朗さん・・母が大ファンでした。
里見さんと松平健さんのファンで、京都撮影所を
見学したとき「こんなにミーハーだったのか」と
驚きました(笑)

返信する
Unknown (あき)
2009-01-25 01:35:29
グランパさま
皆さま、こんばんは。

グランパさまは、何年前から定期的な献血を続けていらっしゃるのですか?

継続は力なりと申しますが、長期に渡る活動に感服致します。

アタクシは学生の頃から常に『貧血』と診断されてしまい、残念ながら今だ献血と骨髄バンク登録が出来ず。
その代わりといっては何なのですが、臓器提供なら出来ると思い、家族に署名してもらった『臓器提供・意思表示カード』を免許証・お財布と一緒に持ち歩いています。

アタクシも色々な方に助けられて毎日を過ごしています。
グランパさまと同じく
『少しでも、お役に立てれば幸い…』
と、この先ずっと持ち続けたいです。

しかし、まずは自身の健康が第一!
こんな宵っ張りではいけませんよね(苦笑)
早寝早起きを心掛けます。

おやすみなさい。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-01-25 09:04:59
SAKURA*さん こんにちは。

血液不足は深刻なようです。。これからも断われるまで続ける積りです

お母様との「京都旅行」。。撮影所にも行かれたんですね
返信する
Unknown (グランパ)
2009-01-25 09:12:19
あきさん おはようございます。

仰るとおり自分の健康管理が先ずは優先ですが・・
しかし
「臓器提供・意思表示カード」。。登録されている

私も考えてみようかな?・・こんな老いぼれでは無理かな

コメントありがとう!
返信する

コメントを投稿