俳優 堀田眞三(グランパ)です。

俳優 堀田眞三です。
日々感じる事を書き綴っています。気軽に遊びに来て下さい。

TEAM TSUJI ”平成・次郎長一家”

2006年06月30日 12時26分19秒 | Weblog
---平成・次郎長一家----TEAM TSUJI
6月29日(木)天候・不拘 7時30分 新宿・スバルビル前出発・小金井ロケ
約40分のキャラバン隊のドライブ 現場に到着

今時珍しい・見事な日本家屋・何人ものスタッフが雨戸を「ゴロゴロ・がらがら」
開け始めるが 一階・2階・すべて開けるまでにえらく時間が掛かっている。
まー こんなに大きく・広い お家で今迄どのように日々生活を?----料亭ではなさそう。

庭が又芝生も 手入れが実に行き届き・散策してビックリ池には めだかや鯉・フナ・金魚
その上に「渓流」が 流れるようにもなっている。
高台に建つ家の斜面には 何百本もの大木が生い茂り 隣との境界が判らない。

「武蔵野」の面影を楽しみ ユッタリした心地よい気分 ながらも俺には「辻組」の初日だ!

「ジェリー・藤尾」さん ずい分久しぶりにお見掛けするが お元気なご様子
芝居は全く衰えを感じさせない カッコよく上手い セリフも文句なし
往年のスター! 流石にその 存在感・雰囲気 勉強させて頂いた。

「白竜」さんも 思わず「ジェリー」さんに-----また宜しくお願いしますと「最敬礼」
失礼だが 俺とはものが違う----ありがとう「ジェリー」さん

午後2時半頃から「用賀」に移動・私のメインイベントとも言えるシーン
「ども安」(水上 竜二)さん との3ページのやり取り

どの引出しを開けて勝負しようか? あれにしようか・これか・いややっぱり----
迷い悩んでいたのに 終ってみれば どの引出しも開ける必要「全くなし」

辻監督のマジックとも言える「術中にはまり」「手中・手のひらで・遊ばして貰った」
「遊んで貰った」 10ページ余りの私のシーン何時の間にか ”終えていた”心地よく!

俳優の生理が十二分に判っていらっしゃる監督だな-----
俳優に好きに自由に演じさせておいて-----ガス抜きしておいて
何時の間にか監督のペースになってしまっている----しかし俳優には不快感はいっさい無い。

監督は自分の作品によく出演しているが それも ただ出るのが好き だからではないな
それ以上に 俳優の生理を知ろうとしている。
人間的にも 魅力有るな さすがだ----現場が楽しいこれが最高だ。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿