フラワーライフ

癒しの 花たち

マスクの再利用😷

2020-03-30 19:52:18 | 日記
手に入らないマスク。我が家は主人も私も花粉症の為1月初めに毎年箱買をしていたので、今の所はどうにか間に合っているのですが、先が見えないコロナに必ず不足して来ます。
先日、ドラックストアーで働いている友達から、使い捨てマスクを再利用すると良いと教えてくれました。
使ったマスクに口紅やファンデーションが着いているときは、色柄用のハイターをスプレーしてから、そのまま洗濯ネットに入れて洗濯機であらって干します。

洗濯をしたマスクは別にしておきました。形も変わりなく、気になる様でしたら当て布をしてアイロンをかけると、新しいのと変わりません。人混みに行くのに気になる様でしたら、アルコール消毒液を軽くスプレーして使う様にしています。
除菌効果は分かりませんが、布マスクと変わらないかと⁇
我が家は毎日使ったマスクを洗濯しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿