フラワーライフ

癒しの 花たち

池上本門寺・日蓮聖人、入滅されるお寺さんへ

2016-06-03 19:53:33 | 日記
池上に有る整形外科病院へ、主人とあこちゃんそして私と娘の病院について行きます。
歩くのも困難な程の椎間板ヘルニアになってしまったのです。
あこちゃんと私は病院の中には入らず、病院の近くを散歩して時間を潰しています。
先週は歩いていると、日蓮聖人の没とされるお寺にあこちゃんと、お参りに行ってきました。あこちゃん始めてのお賽銭をあげた事に嬉しくて、大喜びです。そして今日は、池上本門寺。門をくぐると、目の前に96段もの階段が現れました。あこちゃん、とても最後まで上がりきれないと思いながら、登り始めると、あこちゃん96段の階段を上りきりました。頑張り屋のあこちゃん!周りの人達にも沢山褒められて嬉しそうです!
本堂の周りでは、保育園の園児達がお墓の中で自由に遊び回っています。子供の心はけがらを知らないので、仏様もお寺も歓迎をしているのが、この子供達を見ると良く伝わってきました。力道山など名のある方が沢山このお寺のお墓に静かに眠っているのです。又イベントも多く予定されています。周りのお寺の数の多さにも驚きます。そしてどのお寺さんの空気が澄んでいて、気持がよく時間が過ぎて行きました(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿