フラワーライフ

癒しの 花たち

タイバジル

2016-06-04 20:34:52 | 日記
八王子グリーンギャラリーガーデンズにガーデン雑貨を探しに行って来ました。
店内には、レストラン、野菜や陶器、ドレッシング、錦鯉、熱帯魚、花、アンテイーク雑貨と楽しむ事が出来るお店です。望みの雑貨は有りませんでしたので、花を見る事にしました。特別欲しい物は無かったのですが、変わった宿根草がないかと、探していると変わった花が目に止まりました。白と紫が綺麗だったので、手にして見ると、紫のバジルでした。香りは一般的なバジルと同じ。名前を調べて見ると、「タイバジル」と分かりました。始めて見ました。改めてバジルの花をしっかりと見ると、薄紫と白がすばらしいコントラストです!料理にも使われているようで、クックパッドで見ると色々有りました。
又、最近は鑑賞用として売られている様ですね。
香りも花も癒されるので、種が採れたら来年は沢山蒔いて育ててみたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿