フラワーライフ

癒しの 花たち

湯河原へ

2014-07-21 19:21:59 | 日記
損害保険時代の同僚のセカンドハウスに三人で昨日より湯河原の花火を見に行って来ました。
天気予報がかんばしく無かったのですが、雨は殆んど降らず夜の8時から8時30分迄2階のベランダから見ていました綺麗さと打ち上げの轟音と、ついシャツターを押すタイミングがずれてしまう程です。キッカリ30分で終了してしまいます。
8月の初めにも、お祭りと花火大会があるそうです。温泉も沢山有るので、汗を流しにも行けます!
リサイクルショップや2.26事件の東京以外の現場、人間国宝美術館なども見て歩き、人間国宝美術館では国宝の方々の茶器を選んでお抹茶を無料で頂けます。私は細川繋がりで、元総理大臣の細川護煕さんが湯河原に住んで陶芸をやっているので、その茶器で頂きました。(細川護煕さんはまだ人間国宝ではありません)この茶器は70万するそうです!友達が選んだのは700万円との事で、飲み終わりましたら直ぐに下げて頂きました。今日の帰りのランチは、湯河原海岸を目の前に見ながら、取立ての鯖の塩焼き定食を頂きました。今が旬とおじさんのお勧めです!他に太刀魚のフライ、刺身の盛り合せ、豆の煮物、漬物、味噌汁付きでお腹一杯で満足でした。湯河原はお祭りの予定も花火もまだ有りますので、足を運んで見て下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿