フラワーライフ

癒しの 花たち

色々なスパイス

2022-08-16 20:07:40 | 日記
何故か玄関先に居着いているカマキリ。子カマキリの時から玄関先周りの花を渡り歩いているうちに、どんどん大きくなってきました。時々、ヒゲや目玉を触って驚かせるのですが、他に移動する事はしないのです。今日は息を吹きかけると、ゆっくりと動いた位でしたので、最近は我が家のペット化しています。

昨日で孫娘が14歳の誕生日を無事迎えてました。昨日は来れなかったのですが、今日の午後にお祝いを渡す事ができました。
孫娘は自分のお兄ちゃんよりも背が高くなり、1m70cm近くあるので足が長い事。
今だに毎週土曜日には夜ご飯を食べに来るのですが、食べたい物があるとLINEで言ってきます。
ご飯作りはやり甲斐があります。
そのご飯作りに必ず置いてあるのが、色々なスパイス。
何処のお宅にも必ずあるのではとおもいます。

1番使うのが[ほりにし]。最近は同じほりにしでも高級な物が出ているのですが、お値段も高くこのほりにしで満足しています。つい最近購入したのが、にゃん太の鎌倉スパイスです。使い方はこれからです。
ただ、スパイスは便利なのですが、この時期になると中味に湿気を帯びて固まってしまうのです。もっと蓋を改善してもらえると、助かるのですが。
何かで、木の蓋を使ってある商品を見た様な気もしました。我が家の、塩とお砂糖入れは、陶器で蓋はコルクで出来ていますが、同じ場所に置いても固まらないです。 
是非、蓋を改善してほしいですね。
他に冷蔵庫の中に常時置いてあるのが、[すき焼きのたれ]です。

便利ですよね😊 煮物にもお肉を炒めたりする時に使います。
朝、昼、夜と3食作るには手抜きも必要。今日は病院で疲れてしまい、すき家の牛丼で済ませました😓
手抜きも必要。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿