フラワーライフ

癒しの 花たち

アシスタシアの花

2022-08-17 15:27:49 | 日記
可愛い黒柴犬🐕‍🦺が私のマッサージのファンになってくれました😊
毎週日曜日にミックス犬のコロッケが、私を見るなりお尻を預けてきます。私にマッサージをせがんでくるのです❗️
今回は、首❓お尻❓顔❓。マッサージをしてもらいたい所を触ると満足そうな顔になり、気持ち良さそうに目を閉じてカクッと。
黒柴犬🐕‍🦺ちゃんは未だ3回程しか会った居ないのですが、私を見かけるとその場に座りこんで動かなくなり、飼い主さんが「分かったよ、じゃ行こう」と、いそいそと私の所にきて、ぴょこんと座り出し、マッサージをして欲しいとばかり、私顔に鼻をくんくんさせてきます。
満足しないと、ソッポを向き、満足すると「クン」と、言って帰っていきます。
何とも可愛い💕🐕‍🦺
名前を聞くのを忘れていました😓

開花した花が何故か魅力的なアシスタシア。



7月23日に我が家の仲間入りをし、直ぐに植え替えをすると、花が一度枯れた様になり、全部摘んで見ました。
様子を見ていると、花芽を付けた新芽が沢山出てきたのです❣️
花の栄養剤と活力剤をあげると、又可愛い花が咲き濃い紫色が涼しさを感じさせてくれました。
調べてみると、他に白やピンク色が有り、夏に強い種類の花でした。
花屋さんでは、ピンと来た花選びをしているのですが、その中で最近選んだ花でした。
期待通りに咲いてくれると嬉しい😊ですね。
挿木で簡単に増やせそうなので、挑戦してみます‼️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿