フラワーライフ

癒しの 花たち

2本のフィカス アルテシーマの木

2022-08-18 15:26:23 | 日記
昨夜は久しぶりにクーラー無しの涼しくなり、寝る時間にも窓を開けて寝ることができましたね。
今朝は仕事に出かける時間、猛烈な雨☔️。
車のウインカーは超スピード、ヘッドライトをつけないと前が見にくい程でした🚙
午後には晴天になり、赤とんぼが沢山飛び回っています。



このゴムの木。実はボランティア活動でお店週1でオープンしている友達の所に、3鉢程寄付をして下さったゴムの木です。
斑入りのゴムの木「フィカス アルテシーマ」だそうです。
葉が綺麗で涼しさを感じ、家の中に置いたら素敵と2本買ってしまいました。
1本300円。売り上げ金はある団体に寄付しているため、安くなっています。
彼女、月、4万とか8万とか元手0。皆さんが扶養になった品物を持ちよった物ばかりです。
但し、古着は大変なので引き取っていません。
小さな鉢に入っていて、根が鉢底から飛び出していたのでしたら、植え替えをしました。
今は駐車場の屋根の下に置いてあり、涼しくなってから家の中に入れてあげます。
このゴムの木、名前が分からなかったので調べているうちに、高価なゴムの木だった事が分かりました😵
友達の所に外に雨晒しのまま1鉢残っていたので、直ぐに家の中で育ててあげて!と、連絡しました。
はやく大きくなあ〜れ🌴かな❗️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿