フラワーライフ

癒しの 花たち

涼しさを求めに!

2014-07-16 19:12:31 | 日記
夏が弱い私は、今日の暑さにもヘトヘトm(__)m
其れでも主婦は買物に行かなければならない。車は在っても少しでも事故を避ける為に愛車のチャリンコポルシェ(勝手に名前を付けています)で、少し遠いお店迄行きます。
何故なら、寺家ふる里村を通り抜けて行くのが楽しみなのです。里山に囲まれ、田んぼのの青々とした米の苗を見ると落ち着くのです。やはり空気が綺麗で美味しく、そよ風も爽やかに感じてしまうのです!根っからの田舎育ちの私には、此処に来ることで良い気持になってしまうのです^_^田んぼのあぜ道の用水路に水が流れ音も涼さを感じます。ここの用水路は蛍やザルガニが住んでいるので、週末や夏休みに入ると子供達が用水路に入りザルガニを取って楽しんで居ます。子供には良い体験の場所になって良いですね。
涼しさを一杯頂いて帰ります(。-_-。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿