フラワーライフ

癒しの 花たち

トリミングの出張車

2014-07-15 15:37:12 | 日記
1ヶ月前程にヨガ仲間の安楽死の事を書きました。
その彼女が昨日のヨガの時に「これを見付けてお願いする事になったので、随分楽になったわ!」
と、手渡してくれたのが「ペット出張グルーミングワゴン」オーシーペットモービルのカタログでした。

最初、「グルーミング」が何か解りませんでした。それは、ペットの衛生面と健康面のケアで皮膚病や関節炎、ダニ、ノミの予防の事を言い、爪切り、耳そうじ、肛門線絞り、足裏・足回り・肛門周辺のカット、シャンプーが含まれそうです。
私は今迄この事をトリミングと思って居ました~_~;トリミングはハサミを使いデザインカットする事を言うそうです。
ここでは、クリッパーカットと言いハサミを使わず短時間で毛を整えるそうです。我家のボブ君はカットは必要無いでが、皮膚病の所に関心が有ります。今のトリミングの内容には含まれていないと?このグルーミングの内容が合っているのでは思って居ます。料金は出張費込みになって居ますので、高いかも知れませんが家迄来てくれる事も私的には思案する価値が有ると!ヨガの友達から使用した感想をきちんと聞き、今後の参考にして行こうと?……(*_*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿