フラワーライフ

癒しの 花たち

エミール ガレ展

2016-07-20 21:45:10 | 日記

六本木 東京ミッドタウンのサントリー美術館にて開催されています。
動物や植物を取り入れ、独特の硝子、陶器、家具と独自の世界を表現して有りました。

孫の奏も一緒に連れて行ったのですが、飽きてしまうかと思い気や、トンボ、カエル、バッタ、オタマジャクシと探しながら楽しんで居ました。私などは、ガレと聞くとガラスの作品だけかと思っていたので、陶器や家具を見たのは初めてでした。
植物学者と言うことで細かいところ迄のデッサンも素晴らしいものでした。
夏休み中に見に行っては如何でしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿