星崎ちゃや糖尿病内科~スタッフBLOG~

愛知県半田市にある星崎ちゃや糖尿病内科。
普段の何気ない出来事をみなさんにお送りします。
今日もゆったりした1日を。

掲示物

2016-04-15 | 日記
暖かい日が続くいい季節になってきましたね。
こんにちは、管理栄養士の庄司です

みなさん、今月の掲示物をみていただけましたか?
今回は野菜ジュース・果物100%ジュース・飲むヨーグルトの砂糖の量を掲示しています



野菜ジュースを飲んで野菜をしっかり摂取した気持ちになっていませんか?
実は、野菜ジュースには果物の果汁やニンジンやカボチャなどの甘みの強い野菜も多く使われていて、糖質の量が意外と多いのです
お砂糖にするとスティックシュガー5本分も入っているんですよ



野菜ジュースを飲むなら野菜のサラダをしっかりと食べるようにしましょう。
飲むよりもよく噛んで食べるほうが血糖も上がらないし、満腹感もでますよ


持ち帰り用のものも用意してあります




「こんな掲示物があるといいな」「こんなことが知りたいな」
などリクエストがありましたらぜひ

月1枚ずつを目標に掲示物を変えていこうと思っています
来院した際に、よかったら見ていってくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感染予防 | トップ | 食べる時の3つの工夫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事