星田オステオパシー

胃腸が動かない

三日ほど胃腸がまったく動かなくてモノが食べられない・・・と言う方からお電話が。

到着した段階で少し改善して晩ご飯を少しだけ食べられたという。

本人もおっしゃってたけど、ストレスかなぁ~やっぱり。カイロではレントゲン撮った結果首の骨がガタガタになってるからだとか。

オステ的にはガタガタと言う状態には関心がなくて、それぞれに動きがあるかどうかなのでチェック。明らかに左の頭の動きがない。伝えると確かに悪いのは左側だという。

と言うわけで

頭をゆるめる(やっぱり抜群に硬かった)
首の筋肉を緩める
顔の筋肉を緩める
胸郭を緩める
前腕を緩める
背筋を緩める
内臓をチェック、括約筋を中心に全般的に緩める
手のツボを刺激する
大腿部・臀部を緩める

など・・・最初の頭を触り始めた段階ですでにお腹かからギュルルルオーと言う爆音が。最後までギュルギュルいってたし大丈夫でしょう。

後でお灸セットを差し上げる。是非お灸をどうぞ(細くて色白、お灸が必要なタイプに見えましたので)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事