星田オステオパシー

まだラジオ聞いてます(もう聴いてません2022/05/19追記)

2022/05/19 追記
 もう聴いてません!いや〜・・小学生で「ヤングリクエスト」を聞き始めたのを皮切りに、「ハイヤング京都」「フリーキャンパス京都」「オールナイトニッポン」「走れ!歌謡曲(戸田恵子がやってたのだけ)」「JUNK」、更にネットラジオなんかも(つボイノリオ先生)・・

 録音する手段が無くて120分テープを用意して、なんとか4時まで寝落ちしないように頑張って録音ボタンを押して二部まで聴いたりして(値落ちしてしまった翌日は本当にのたうち回ってました)。

 それが2010年頃からパッタリと止めてしまった。伊集院光の馬鹿力だけは聞き続けようと思ったけど「ヤフー糞袋」が苦痛すぎて・・・(スポンサー的なものがつくと駄目だなぁ・・)。

 昔の音源も大量に残してるんだけど、多分もう聴くことは無いかなぁ・・オーディオブックに教養系動画(ニコニコはNicoBoxで音声だけ聴けるので便利)、KindleFireの読み上げで普通の本も聴けるし、観るべき映画もアニメもまだまだあるし・・あ、ゲームもやりたかったんだった。死ぬ時に未練が残るとしたらこいういう見聞きし残したコンテンツかも知れないなぁ


患者さんで ”大槻ケンヂ” さんのファンの人がいて、ラジオの話で盛り上がりました。

そう言えば僕も水曜日時代は聞いてたなぁ・・・

そんな話をしていたら、(一度終わって)月曜日に復活した第一回目ってのを持ってる人がいて、ありがたいことに聞かせてもらいました。

いやぁ、面白い! 当時はわからなかったけど、”労働者M”とか良いですね!

あと、やっぱり話が面白いなぁ・・・出来ればミンナに聞いて欲しいところです。

ところで、まだ ”日曜大将軍” を聞いてます。これが面白いんだ! 送ってもらった当時は、深夜の馬鹿力だけしか興味がなかったのだけど、社会に出て(あ、もらった当時も一応社会人だったのだけど)マーケットとかマネーとか、社会の矛盾とか問題とか世界の存続なんかを考えるようになってから聞くと、面白い上に為になりますねぇ・・。

いま、98年の9月くらいなんだけど、和歌山カレー事件とか、テポドンか人工衛星か怪しいモノが日本の太平洋沖に落ちたりで大変です。

あと、株価が! 日経平均が最大の下落で、とうとう14000円を割ってしまった!

って、高いよ! その後、7600円まで下げて、2008年には6000円台なんて想像もつかなかったんだろうなぁ・・・


こういう感じで楽しんでます。


さて、今回の写真は僕の左手です。なんか手相を見る人が見たいと言ってましたので。まあ、携帯の画像だと分からないかな・・・



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「昔話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事