星田オステオパシー

半身麻痺で施設に入れられてる方をオンサしてみた

今日は午後から某施設にいる知り合いのところへオンサを持ってお見舞いに行ってきました。

もともと脳梗塞からの半身麻痺の後、玄関ですっころんで脳挫傷で入院したところロクなリハビリも受けられず、更には今のリハビリを一切させない、常に車いすに(文字通り)縛り付けられたままという、ソフト牢獄に入れられてしまった人です。

本当はNESシステムがあったら良いんだけど、今はまだ手が出ないのでオンサで勝負!


で、今日はその場でちょっと面白い発見があったので。


その方はの場合頭蓋でチェックをすると
 任脈、脾経、心膜経、サンショウ経で動きが改善しました。

 中でもサンショウ経では頭蓋の動きがすごく改善したのですが、鳴らしてびっくり(今日は組み合わせはやめて一本一本鳴らす方法を行いました)、本当に全然音が響かないのです。それについで心膜経も音がなかなか響かず、そもそも糖尿がある方なので脾経(膵臓と考えられることが多いです)も納得、全身が弱ってるので大本の任脈も得心、という感じでした。

 ご本人もそうですけど、この方のお母さんには大恩があるのでなんとしても良くなってもらいたい!まだ入院される前からそう考えてましたけど・・なんとか出来たら良いなぁ・・

 これからは暖かくなってきますので、見たい番組をPCに入れてちょくちょくオンサしに行こうと思ってます。この方が良くなるようでしたら、相当の方をよく出来るでしょうし・・

あ、ちなみに僕はもともと胆嚢が良くないのですが、やっぱりオンサを鳴らしてみると胆経のオンサは全然響きません。

これを使ったら頭蓋チェックをしなくても本人にオンサを鳴らしてもらって響きが悪いのを選べば良いんだから簡単ですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事