星田オステオパシー

太りたい方

ダイエットの記事の後に・・バランスが良いですね。

昔からガリガリでどうしても太れないと言う女性。珍しいパターンなんですが、考えられる事としては

胃が強すぎる=膵臓が弱すぎる

と言うことかな、と。ご本人も胃下垂の自覚があるようでしたので

まずは首を・・・内臓を支配する迷走神経の関係で首が硬いと問題が起こりやすいです(甲状腺もあるけどこっちは問題ないようでしたので)。

続いてメインの内臓を・・・胃下垂というのは胃が分かりやすいからそう言われてますけど、基本的に内臓全部が下がってるはずなので全体的に行う。余計な脂肪がないせいもあるけど、とにかく硬い。

で、胃を触ったんですけど・・・一瞬、肝硬変?ってくらいにカチカチで驚く。聞けば食事自体もすぐに満腹して食べる量からして少ないという。まあこんだけ緊張してしまってれば・・

と言うわけで、胃を緩め持ち上げ、ツボを利用して手の胃を弱め(意外に思えますけど胃下垂は胃が強くなりすぎた時に起こります)、膵臓を強め(オステ的にも行いました)、自分でケアする方法をお伝えしました。

さてどうなりますか・・・少なくとも胃は緩んでいるので前よりはたくさん食べられると思うんですけど・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事