見出し画像

星田オステオパシー

イノベーションってすばらしい

ここんところご無沙汰していた手のツボ療法の先生のところへ勉強に行ってきました!

気がつけば1年以上行ってなかったのですが・・・やっぱM先生ってすごいわ・・・この間に、ゴムバンド・目玉クリップ・謎の測定器などなどを使ったボディケアの方法を考案されてたんですねぇ・・・

僕自身の体調が最近良くなかったので、一番興味があったのが測定器。謎の棒を20秒ほど握ると各種状態が示される・・って、こう書くとへぇ~ってなモンですけど、実際に体験してみるとコレがすごいんだ。

最初は経絡の状態が分かるだけでも買いだな・・と思ってたんだけど、アレルギー物質から脳の状態から男性機能の強さから不足しているビタミン・ミネラルに血管の状態に・・・と、もう書ききれないんですけど判定されるんですなコレが。しかも英語版だと日本語版の倍くらいの項目が分かるってんだから・・これさえあれば勘とかそういうのいらないわけだから・・・

で、肝心の当たってるかどうか・・・なんだけど、実際当たってました、猛烈に。

アレルギーや花粉症は僕は無いんですけど、出ない。
最近、頭の回転が良くないなぁと思ってたんだけど脳力が最低とある。
気管支炎になってるんだけど気管免疫が最低と出る。
靱帯が老化してると出る。
コレステロールが高いと出る。
心臓が良くない、胃が良くないと出る。
書けないんだけどある部分が良くないと出る。

うおお・・これは!! 実際、先生が販売しようとして輸入しようとしたら謎の圧力で関税に止められ輸入できないんですね(だから買えませんでした)。値段も2万円くらいだってんだから、これと手のツボを組み合わせてセルフケアをしたら、劇的に医療費が減るよ・・・まあ、だからこそ厚生省から圧力かかったんだろうけど。

くぅ~なんとしても欲しいなぁ・・!

そうそう、経絡も調べられるんだけど、さすがこの体調不良感・・・もうめちゃくちゃでした。そらこれじゃあ体調悪くなるよ・・・

で、今回は脈診でどこが悪いかを判定する方法もちゃんと習ったんですけど、その結果と測定器の結果を併せて改善するツボをやったら、ちゃんとすごく良くなってるわけ。
ポイントは測定をする前から明らかに気分やら体調が良くなってるのが感じられてるわけですよ。

さらに、耳に輪ゴムを使って難聴・耳鳴りを治すテクニックに目玉クリップを使って鍼灸師じゃない僕たちにはずっとつきまとっていた

「置き鍼が出来ない」

ってのを解決してくれてたりとか・・これ出来ると時間が全然違ってくるからなぁ・・・

さらに独自のリンパマッサージを考案して惜しげもなく公開してくれたりとか・・・マジでこんなすごくてすばらしい人がいるとは・・・

そうそう、耳輪ゴムは雑誌にも取り上げられて追加の取材を申し込まれてるらしいんだけど

「うーん・・これをやったら普通の鍼灸師がやってる程度の問題は自分で治せるようになっちゃうから、他の鍼灸師さんたちが困るだろうしどうしようかなぁ」

とか、こんな事悩んではりましたからね。レベル高すぎる。

まあ、そういうわけで今回行って本当に良かったなぁ~・・・ちなみにこの記事を書いてる今もクリップやってます♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事