星田オステオパシー

収穫

最近うれしかったことの一つに、庭(?)に植えている桃に実が付いて、ついに収穫できたと言うことがあります!

そもそもは家を悪霊から守るために植えたのですが(桃の木にはそういう力があると中国では信じられていた、と読んだ。まあ、余所のクニの上に過去形、さらに言えば桃の木で作った剣の模型が持ってる力・・・なんだけど)・・・・


なにが作用したのか、水道水とコンビニ弁当の残飯を素にしてすくすく育って植えた次の年にしっかりと実がなるとは・・・大自然の摂理、おそるべし!

ただ、素人の悲しさ、カラスや風雨に落とされて、半分くらいはアリの餌になってしまいました(木の根本のカオスぶりはすごいです)。

さて、仏壇に供えて僕が毒味を終えましたので、とりあえず弟一家とうちで食べます。もっと出来たら食べていただくんですけどねぇ・・・


ところで最近・・・や、次の日記に続きます



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事